ハコのデジタル工房

ガジェットレビューやお役立ち情報を配信しています

スチーム効果でふっくらおいしいトーストになる【マーナ(MARNA) パン型 トーストスチーマー K712】レビュー

スチーム効果でふっくらおいしいトーストになる【マーナ(MARNA) パン型 トーストスチーマー K712】レビュー

こんな人にオススメ

毎朝食べている安い食パンをワンランク上のトーストにして食べたい!

朝食はパン派のハコです。

毎日の朝食はトーストを好んで食べているのですが、
Amazonで気になる商品を見つけたので購入してみました。

それが マーナ(MARNA) パン型 トーストスチーマー K712 です。
マーナ(MARNA) パン型 トーストスチーマー K712

トースターでパンと一緒に焼くと美味しいトーストが出来る商品です。

トーストスチーマー開封

シンプルな内容、使い方も簡単で説明書などは必要ありません。
シンプルな内容

陶器で出来ており、かわいいパンの形で置物としても使えそうです。
トーストスチーマー開封

裏側は空洞になっています。
裏側は空洞になっています。

トーストスチーマーの使い方

使い方は簡単、2分間水に浸してからトースターに入れ、パンと一緒に焼くだけです。

ボールにトーストスチーマーを入れ、全て浸かるように水を入れます。
ボールにトーストスチーマーを入れ、全て浸かるように水を入れます。

食パンと一緒にトースターに入れ、焼きます。
食パンと一緒にトースターに入れ、焼きます。

焼き上がりました。
焼き上がりました。

使ってみた感想

いつものトーストより香りが強くなっているのがハッキリ分かりました。
部屋中にパンの香りが広がって、パン屋にいるような感じです。

味に大きな変化は感じられませんでしたが、
もっちりした触感で美味しくなったと感じました。
普段のトーストのワンランク上の焼き上がりになります。

1,000円以下で香りのよいもっちりトーストが食べられるならお得ですね。

これから朝食でパンを食べるときは使っていこうと思います。