ハコのデジタル工房

ガジェットレビューやお役立ち情報を配信しています

ゴジラコラボ イコリア:巨獣の棲処が本日発売

f:id:hakodigi:20200417230701j:plain

 

こんばんわ、ハコです。

本日はデジタル関係ではなく、
トレーディングカードゲームの話です。

最近はCOVID-19(新型コロナウイルス)の影響で、
カードゲームショップの大会が中止されたり、
そもそも対戦スペースが閉鎖されたりしてますね。

そんな時世の中、本日マジック・ザ:ギャザリングの新エキスパンション
「イコリア:巨獣の棲処(きょじゅうのすみか)」が発売されました。

早速仕事帰りに近くのカードショップでプレリリースパック2つと
ブースター5パック購入しました。

本来プレリリースのイベントが開催されていますが、
前述の通り、大会が中止されているので購入のみです。

今回のイコリアの目玉はゴジラコラボですね。
ゴジラカードは全部で19種類あり、
その内1種類はBOX購入した際に付いてくるプロモカード、
ブースターパックから出てくるカードが全部で18種類あります。

中で1枚のカードが話題になっています。
そのカードは「死のコロナビーム、スペースゴジラ」です。

今、世界を大きく混乱させているウイルスの名前が入ってしまっています。
コロナビームは元々のゴジラの技名であるため、この時期と重なってしまったことが不運でした。

残念ながらこのカードは初版にしか含まれず、
第二版からは「虚空の侵略者、スペースゴジラ」というカード名に変更されることが決まっています。
ある意味レアリティの高いカードになっていますね。

こちらのカードはブースターからもかなり低い確率で引くことが出来ますが、
ボックス購入すると付いてくる「ボックストッパー」からもう少し高い確率で引くことが出来ます。

初版にしか含まれないこのカード、是非狙ってみてはいかがでしょうか。
ちなみにハコが購入した5パック程度では引けませんでした。
というかゴジラカード1枚も引けませんでした。

今日はこの辺で。